皆さんこんにちは!! 

 

最近、寿司屋の仕事と私生活を楽しんでいるTakutoです。

 

日本の皆さん、夏を楽しんでいますでしょうか??

 

オーストラリアは寒いので、日本の夏祭り、海水浴、バーベキュー、花火、セミの声が恋しいです。

 

 

いつも寿司屋で仕事をしている時に流れている曲の中で

「Take Me Home, Country Roads」 というJohn Denverが歌っている曲があります。

 

 

カントリーロードの日本語訳はこちらから

http://初心者英会話.com/music/country_roads.html

 

歌詞の大半の意味は少し違いますが、日本のジブリ映画『耳をすませば』の挿入歌と聞けばお分かりになると思います。

 

この曲を聴くたびに、何か忘れていたものを思い出すことがあります。  

 

寂しくなったり落ち込んだ時に聴くと、凄く心に響きます!!

 

「落ち込んでても仕方ない!! 一度きりの人生、強く、そして楽しく生きよう!!」...と

 

やっぱり故郷って良いですね!!

 

 

 

もし仮に「あなたの一番好きな道はどんな道ですか?」と聞かれたら、私はこう答えます。

 

私 「帰り道です!!」...と

 

 

一人旅の旅行でもそうですが、旅行に行くときは、楽しさ半分、不安が半分です。

 

でも、一人旅を終え、帰路に着く時には何か「達成感や自分が成長した感」があります。

 

この経験を元に「次も頑張ろう!!」と私自身は毎回思います。

 

 

「帰り道がある」ということは、そこまで自分の足で「一歩一歩歩いた道がある」ということです。

 

行く道が無ければ、帰り道はありません。  一歩も動いていないのであれば現状維持です。

 

私が何度もこのブログでお伝えしていることですが、

 

一歩を踏み出さない限り、何も成長しません。  

 

成功や失敗という経験も、一歩を踏み出さなければ決して得ることができません。

 

人生誰も「失敗」などしたくないです。 「失敗」なんて人間社会だけにある誰かが勝手に決めたものなのに...。

 

日本の学校教育は恐ろしいですね!! 

 

授業中、間違えたり失敗したりすると指を指されて笑われたり。 

 

そんなんじゃぁ日本人は英語が喋れませんし、自分の意見が言えず恥ずかしがったり、周りに合わせようとします。

 

本当に魂を抜かれますね!! あ~恐ろしい!!

 

「間違えて当たり前!! 間違えることが素晴らしい!! どんどん自信を持って間違えよう!!」ぐらいじゃないとダメな気がします。

 

 

 

サラリーマン時代が特にそうでしたが、旅行から帰ると「現実社会に戻る(嫌な仕事が待っている)」と友人がよく口にしていましたし、

 

私も旅行から帰る時は、このままずっと旅行が続けばいいのにと常に思っていました。

 

この時から「本当に自分が生きたい人生を送りたい」と思うようになりましたし、

 

本当に自分が楽しめ、人の役に立つ仕事がしたいなと本気で考えるようになりました。

 

 

私は 大金持ちになって、タワーマンションに住んで、高級車に乗って天狗になりたいとは1ミリも思っていませんし、

普通に暮らせるぐらいのお金があり、時間のある人生で、楽しく仕事ができ、最高の仲間と共に歩める人生を送りたいと本気で思っています。

 

誰かが決めたただの紙幣(お金)を追い求めるだけの人生に、何の価値も感じられない私にとっては

ダウンシフト(減速生活)が合っているのかもしれませんね。 

過去の記事⇒ 「ダウンシフト(減速生活)」という選択肢 2016-07-04

 

お金のための仕事なら、今すぐ辞めたほうが良いと思います。 (あくまで私の価値観です。)

 

私はお金の為に働く人生に何の価値も見い出せなくなり、日本のサラリーマンを辞めて、オーストラリアに移り住みましたが!!笑”

 

移住は正解だったと思っています!! 最初は右も左も分からず本当に苦労しましたが今は最高に楽しいです!!

 

一度きりの人生、本気で自分が生きたい人生を送りたいですからねっ!!  人生楽しんだもん勝ちでしょう!!笑”

 

 

世界中には人口が約60億人いると言われています。

 

ですので、約60億通りの人生があるわけです。 誰ひとり同じ人生を歩むことはありません。

 

自分には無理だと思っている夢も、世界中の誰かは叶えていたりするんです。

 

「無理だ」と決めるのは、自分自身であり、これはもぅ考え方の違いですね!!

 

人生、無理だと思い続ければ一生無理ですし、出来ると思い続ければ出来る可能性は高まるんです!!

 

プラス思考で「出来る」と毎日考えて、口に出していればいつか必ず出来ます!!

 

「決して諦めなければ」ですけどね!!

 

自分の思考なんて誰にも分かりませんし、他人は誰も興味がないでしょう。

 

それだったら勝手にプラス思考で「出来る」と考え続けても、良くないですかっ!??

 

一度きりの人生、ワクワクする人生を想像しながら、本気で楽しめる人生を送る方が私には合っていると思いますので

思いっ切り人生楽しみますよっ!!

 

どんなに辛くても、諦めない!!

 

「ついてる!ついてる!!」と常に口に出し、プラス思考で!!

 

そうしていたら、良い運を引き寄せますからっ!!

 

「誰かが出来ているんだったら、自分にもできる!! 絶対やってやる!!」

 

このぐらいの気持ちぐらいが丁度良いですよっ!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 追伸

よしっ! 今から昨日仕事場から持って帰って来たお寿司を食べようと思ったら、

 

ハウスメイトに食べられてたぁ~~~~~~~~(# ゚Д゚)

 

「あ~~今日もついてる!ついてる~~~!!!」 苦笑””

 

それでは今日も思いっきり人生を楽しみましょう!!

 

それではっ!!

==========================================

■今日の格言

正しいか間違って
いるかなんて
どうだっていいこと

重要なのは
逃げ出さないことだけ

by K・ヘプバーン

==========================================